インフルエンザ

2016/02/09 19:13

高熱が出たので
病院に行きました。

長い綿棒みたいなのを鼻の奥に突っ込まれ
初・インフルエンザ検査。

この検査、結構苦しいのね〜

結果はインフルエンザA型でした。
ちなみに、一緒に行った旦那も同じ。
我が家2人ともダウン中です。

家に帰ってから
イナビルという吸入粉末剤を飲みました。
これ、量が少なくて、飲んだ気がしない。
ちゃんと飲めたのかなあ?

この他に、漢方やら咳を抑えるのやら
炎症止めやら解熱剤やら色々飲んでいます。

暖かくして早く治すぞ〜

2016年2月寝るてつや


病気  | コメント : 0

大腸内視鏡検査その2

2015/12/11 22:07

病院に行ったのは12時前ですが
検査が始まったのは2時半でした。

お尻の部分に穴のあいた
紙パンツみたいなのに着替えます。

検査台に横になって
内視鏡が入ってきてすぐに
強烈な痛みが!

医者「う〜ん。入っていかないねぇ」

あまりの痛さに反射的に体が動いてしまい
「危ないから動かないで!」と
看護士さんに押さえつけられる。

あまりにも辛くて、
検査の間ずっと暴れてました。

更に、過呼吸みたいになってしまい
「そんなに息吸わないで!
手が痺れるから!」と
看護士さんに怒られる。

ええ?手なんか、ずーっと前から
痺れてますが。。。

その間、医者は他の看護士さんと
「もうちょっと上かな?もっとかな?」と
相談したり
ブスコパンを使うかどうか
揉めたりしてました。

どうにか終わった時は
ホッとしました。

台から起き上がるのにも苦労して
看護士さんに支えられながら
隣の部屋に行き
説明を聞き始めたのですが
足がガクガク震え始めてしまい
車椅子に乗せられ
別室で強制休養になりました。

どうやら最高血圧が70位で
血中酸素濃度も低かったようです。

朦朧としてて
医者の説明をあまり覚えてないのですが
(ちゃんと最後まで入れたんだろうか?)
特に問題はなさそうでした。
良かった。

胃カメラもかなり辛いけれど
その10倍以上辛かったです。
もう2度と受けたくないなぁ。

病気  | コメント : 2

大腸内視鏡検査その1

2015/12/10 21:28

前回のブログの食事は
大腸内視鏡検査の為に
検査の前日に食べたものでした。

あの日はその後にデザートとして

2015年12月下剤

下剤を飲みました。(6時半)

この下剤、6時間で効き始めてしまい
12時半からはトイレに通うことに。。。

次の日は朝8時から
大腸洗浄剤を飲みます。

2015年12月大腸洗浄剤

2L分作って、少しずつ飲むのです。

濃い味でしょっぱくて不味い
ポカリって感じです。

不味いけれど、飲めなくもない。

これ、数年前に出た洗浄剤らしいです。
この洗浄剤になる前から
検査を受けている旦那は
前の物はもっと洗剤っぽい味で
更に不味かったと言ってました。

へぇ〜

ミルク飲み人形になった気分で
頑張り、病院へ。

続く

病気  | コメント : 2

今日の食事

2015/12/08 21:18

今日の私の食事

2015年12月サンケンクリンの1
朝食(梅かつおふりかけ付き)173kcal

2015年12月サンケンクリンの3
昼食(鮭粥)148kcal

2015年12月サンケンクリンの4
夕食(ポタージュ)162kcal

この他に、98kcalのあめ湯と
71kcalのクッキーを1枚食べました。

合計 652kcal

ガリガリになっちゃうよ・・・

病気  | コメント : 0

胃カメラ経過観察中

2014/06/27 14:36

前回から3ヶ月経ったので
又、胃カメラに行ってきました。

前日から喉が痛くなっちゃって、
「前回結構きつかったのに、
腫れた喉を通すなんて、
更に辛いかも~
と、ショック。

マイミクさんに
「鼻からやってもらったら?」と
アドバイスされたのですが、
鼻水も出始めちゃったし

ポプラ綿毛2014年6月
「完全に風邪だね byてつや」

諦めて
キシロカイン麻酔薬が、
出来るだけ長く喉に当たるように
頑張って挑みました(笑)

ま、前回と同じ位の辛さだったので
良しとしましょう。

結果は、
『大きさなどに特に変化なし!』
良かった~

次は半年後だ~♪

病気  | コメント : 0