
--------:-- ◇ スポンサー広告


TAG : -

宿のご飯と岩シュー

2016-07-18:Mon ◇ 旅行

温泉に入ったら
夕飯です♪

2016年6月クアプラザピリカの夕飯の1

レストランで食べました。

2016年6月クアプラザピリカの夕飯の2

私は、若松ポーク肉陶板焼き

2016年6月クアプラザピリカの夕飯の3

旦那は、魚介の陶板焼き

玉ねぎが甘〜い。
肉は柔らかい!
美味しかったです。

そして、朝食。

2016年6月クアプラザピリカの朝食の2

お品書きが付いてた!

2016年6月クアプラザピリカの朝食の1

地産地消って感じで
ヘルシーでオイシー。

私は、朝食がとっても気に入りました。

帰りは、瀬棚の甲田菓子店に寄って
シュークリームを買いました。

2016年6月岩シューの1

注文してからクリームを詰めてくれます。
これ、賞味期限はたったの1時間!なのです。
近場に車を止めてすぐに食べました。

2016年6月岩シューの2

岩シューとオレンジ岩シュー

サックサクのクッキーシューの中に
トロトロのクリームが美味しかったです。

TAG : - / CM : 0

クアプラザピリカ

2016-07-16:Sat ◇ 旅行

ちょっと間が空いてしまった

宿は

2016年6月クアプラザピリカの2

クアプラザピリカです。

温泉なのだ〜♪

お部屋はこんな感じ。

2016年6月クアプラザピリカの1

もうすでにお布団が敷かれてました。

近くにピリカダムがあるので
行ってみました。

2016年6月ピリカダムの2

美利河ダムの工事中にピリカカイギュウの化石が
発見されたらしい。

2016年6月ピリカダムの1

天端がすっごく長くて
途中で挫折してUターンしちゃいました。
(1.5キロ近くあるらしい)

2016年6月クアプラザピリカの3

もう僕は疲れたよ、のてつや。

続く

TAG : - / CM : 0

横浜めぐりその4

2016-03-17:Thu ◇ 旅行

またテクテク歩いて
お洒落な洋館「山手234番館」へ。

昭和初期の
外国人用のアパートメントらしいです。

中の食堂のコーディネイトが
すごく素敵でした。

2016年3月山手234番地

春らしいわ〜

次は重要文化財の
「外交官の家」へ。

変わった建物だったのだけれど
写真を撮り忘れた〜

2016年3月外交官の家の1

庭がとても綺麗。

ここまでずっと
小雨が降ったり止んだりだったのですが
ふと外を見ると大雨になってました。

外交官の家には喫茶室があったので
ここで雨宿りです。

コーディアルという
英国生まれのハーブドリンクを
選んでみました。

2016年3月外交官の家の2
エルダーフラワー(ソーダ割り) 600円

よく混ぜて飲みます。
マスカットみたいな甘めの香り。
飲みやすいハーブでした。

これで、横浜めぐり終了です。
お付き合いありがとうございました。

TAG : - / CM : 0

横浜めぐりその3

2016-03-15:Tue ◇ 旅行

中華街は、そろそろ締めにしましょう。

2016年3月肉まんのお店

江戸清の

2016年3月肉まんの1

熱々豚まん!500円

2016年3月肉まんの2

大きいね〜

美味しかったです。

次は、フランス山の階段を上って

2016年3月港の見える丘公園の1

港の見える丘公園へ。

2016年3月港の見える丘公園の3

残念、曇り空〜

バラ園が綺麗らしいのですが
まだやってませんでした。

2016年3月港の見える丘公園の2
井戸の水汲み用の風車

次は
山手地区の方にテクテクと。

この日は横浜外国人墓地に
入れるようだったので中へ。

2016年3月横浜外人墓地

資料館の中で

2016年3月横浜外人墓地の2

教科書とかで見た名前を見つけたり
実際にお墓を見たり。

お墓の形も様々で
故人の所縁のデザインだったりと
興味深く見せてもらいました。

続く。

TAG : - / CM : 2

横浜めぐりその2

2016-03-14:Mon ◇ 旅行

中華街をウロウロしていたら
こんなお店を見つけました。

2016年3月ハリネズミのお店
耀盛號(ようせいごう)の売店

ハリネズミまんだって!
買う!

2016年3月ハリネズミまん

ちっちゃくて可愛い。
でも、すごく甘い〜
しかも結構油っぽい。
これは、2人で1個で十分。

これと一緒に買ったのは

2016年3月エッグタルトの1

エッグタルトです。

一度食べてみたかった物の1つなの。

一口サイズの大きさで100円。
サクサクのタルトの上に
カスタードクリームが乗っています。
美味しい!
これは好きだ。

エッグタルトをもう1つ食べたくて
違うお店へ。

2016年3月エッグタルトのお店
紅棉(コウメン)

前にいたおばさまが
かなりの数のエッグタルトを買っていて
私の時は残り3つでした。

買えてラッキー!

2016年3月エッグタルトの2
エッグタルトとココナツのタルト(各160円)

こっちの方がカスタードがいっぱい入っていて
まるで緩めの暖かいプリンみたい。

こっちの方が好きかな。

2016年3月中華街の寺院

続く。

TAG : - / CM : 4

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
