FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

16歳になりました

てつや地方では
気温が20度を超え
とても過ごしやすくなりました。
色々な花が咲き誇っています。

今日は、白いつつじがとても綺麗でした。

2020年6月の白つつじの1

抱っこと写真を嫌がって
しかめっ面をしているてつやは
2日に16歳になりました。
人でいうと、80代かな?

2020年6月の白つつじの2

もう、耳は全然聞こえてないし
目も少ししか見えていないみたい。
何もない所でもコケるし
階段も上り下り出来ないから抱っこです。
ちょっと目を離したら
お漏らししていたりヽ( ´_`)丿

でも、食欲はあるし、ぐっすり眠れている。
お散歩も短い距離だけれど15分位歩ける。
もう、それだけで良いよね。

これからも頑張って元気でいようね!
スポンサーサイト



今年の桜

しばらく間が開いてしまいました。

てつやの散歩場所では
5月3日に桜が満開になりまして

20204月桜の1

今日は風にチラチラ舞う桜が綺麗でした。

20204月桜の2
根っこの所に小さく咲いた桜と共に

散歩中、子供に
「尻尾がない!」と言われたてつや。

20204月てつや

小さい時から尻尾をほとんど上げないんだよね。
動かしもせず、引きずって歩くので
ゴミだらけになるんだよね〜

20204月柏餅

この時期は柏餅を食べたくなります。
ハーフアンドハーフにしてみました。
てつやに狙われています。

ここ数日、少しお腹が痛いみたいで
ちょっと心配です。

スイーツビュッフェ

函館国際ホテル・アゼリアの
スイーツビュッフェに
友人と行ってきました。

2020年国際ホテルスイーツビュッフェの1

ポテトグラタンや鮭のパスタなどもあったので
まずそれを先に少量食べて
メインのスイーツへ。

2020年国際ホテルスイーツビュッフェの2
どんっ!!

ストロベリーフェアだったようで
いちごムース・いちごパウンド・
いちごケーキ・いちごロール等
全体がピンク色!
(写真では分かりにくいかもですが)

美味しかった!
でも、チョコ系やチーズ系も食べたかったなぁ。

クリスマス

ホワイトクリスマスのてつや地方です。
真冬日で寒いよ〜

今年のメニューもブイヤベースとカルボナーラ♪

2019年12月ブイヤベース

入れたスケソウ鱈の鮮度が良かったのか
1匹丸々(肝もたらこも)入れたのが良かったのか
とても美味しくできました。

2019年12月てつやご飯中

クリスマスでも僕はいつもと同じご飯です。

最近のてつやと今日の夕飯

もう12月ですね。

てつや地方は雪が積もったり溶けたりです。
20cm積もった時は
てつやがすっぽり埋まりました(笑)
足が短いと大変よね。

てつやは、歩き方がよたよたになってきているので
積もった時は散歩は行っていません。

2019年12月銀杏とてつや

出来るだけ散歩に行けると良いな〜

特にネタがないので
今日の夕飯の画像も載せちゃう。

2019年12月アヒージョ
牛スネ肉のワイン煮と
エビとエリンギのアヒージョとスペイン風オムレツ

こういうメニューはワインに合うねぇ。
美味しかったです♪

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR