春ですね

2017-04-23:Sun ◇ 自然

すっかり1ヶ月に1回ペースに
なっています(笑)

やっと、春らしくなってきました。

コブシも咲きましたし

2017年4月こぶし

エゾヤマツツジも綺麗です。

2017年4月つつじ

カタクリも綺麗ですよ♪

2017年4月カタクリ

レンギョウも1輪だけ咲いてました。

2017年4月レンギョウ

あとは、

2017年4月桜

桜ですね!
もう少しだな〜

TAG : - / CM : 0

秋田フェア

2017-03-18:Sat ◇ つぶやき

蔦屋書店で秋田フェアをやっていたので
見にいきました。

2017年3月秋田フェアの6


秋田犬の巨大モニュメント(バルーン)も
あったよ。

2017年3月秋田フェアの7

でーん。

2017年3月秋田フェアの4

ちょっとシッポがかわいい。

1日に3回なまはげが練り歩くらしいので
それも楽しみに♪

2017年3月秋田フェアの2

あ、一人なんだ。

怖がって泣く子はほとんどいなくて
写真撮影大会になってました。

2017年3月秋田フェアの3

なまはげも良いけれど、
竿頭も見に行ってみたいんだよね。

2017年3月秋田フェアの1

綺麗だろうなぁ。

あとは、大曲の花火ね。

2017年3月秋田フェアの8

へ〜
こんなに大きいのか!

2017年3月秋田フェアの5

秋田に行きたいなぁ。

TAG : - / CM : 0

猫の日

2017-02-22:Wed ◇ つぶやき

2月22日の今日は
ニャンニャンニャンで猫の日らしいです。

今年買った加湿用ペーパーは

2017年1月うるおい三毛猫の2

2匹の猫が水を飲んでいて

2017年1月うるおい三毛猫の1

結構可愛い♪

効果は、あまり感じられないけれど
エコですね。

TAG : - / CM : 2

肛門腺

2017-01-28:Sat ◇ 犬関係

先日、てつやがお尻歩きをしていました。
基本、てつやは自分で出しているようなのですが
時々上手く出せなくなるようで
お尻歩きをするんです。

私が絞ってみたのですが
どろ〜っと固まっているのか、出ない。

そのうち、ひんひん泣きながら
絶え間なくお尻歩きをするようになっちゃったので
慌てて病院に行って絞ってもらいました。

放っておくと、炎症を起こしたり
酷い時は肛門嚢が破れたりするらしいもんね。

絞ってもらったらすっきりしたみたい。

2017年1月てつや

酷くなってなくて良かった良かった。

TAG : - / CM : 2

メリクリ

2016-12-25:Sun ◇ イベント

皆様、メリークリスマス

2016年12月メリクリ

我が家は今年も
ブイヤベースとカルボナーラでお祝いです♪

先月、蔦屋書店に出来た
カルディコーヒーファームで
イタリア産のプロシュートを買いました。

2016年12月生ハム
60g 306円

美味しい!
原材料が、豚もも肉と塩だけだから
てつやも食べれそうだよ!

カルボナーラに乗っけて
ちょっと豪華にしましょう〜♪

2016年12月ブイヤベース

今年も美味しかった〜♪

TAG : - / CM : 2

プロフィール

てつてつ

Author:てつてつ
ビビリーなダックス
てつやと飼い主のブログです。
前のブログは
てつやの部屋
です。
北海道在住♪

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR